PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS

Ktea+豪州ライフ

オーストラリアでのKtea(ケイティ)の日々の暮らしをあれこれと。
<< ラッピング事情 | main | 世界遺産"G.B.R." >>
2ヶ月
28GraftonSt.ArtSpace

う〜 毎日書きたいこと、見せたいものたっくさんあるけど、
blogって、なかなかしょっちゅう更新できないモノだわ。

ここ数週間、ひとりの時間があんまり持てててナイし
写真って夢中で遊んでる時、撮るの忘れちゃう。

ちかごろは、ホント仕事も遊びも一生懸命な感じ!!!
顔見知りや友だちも増えてますます楽しくなってきました。


●仕事

は、そろそろupっていう段階にきてます。
大変だけど、やっぱり楽しい仕事デス。
まだまだ高い壁が立ちはだかってるけど、
楽しみながらひとつひとつクリアしてかないと。



●遊び

★先々週末
は、"GreenAnt"でレゲエバンドのライブ。
Antでは初めてだったらしいけど、毎月やることになったみたい。
ゆるーい夜を堪能したあとは、
ZephyrDeluxe@シティLakeSt. "InBoxCafe"
ファンクでレゲエなライブで閉店までダンス。
しばらく"301"と呼ばれるシェアハウスで楽器遊びした後
am5:00からAfterParty@SheridanSt.にも顔出した。
って言っても、Kはモーニングコーヒーな感じだったけど。

もうだめ。
最近は朝まで遊んだりすると膝とかイタくて。笑


★先週末
は"GreenAnt"でKillerBeesのライブ。
閉店後は、この界隈のみんなの溜まり場になってる
KillerBeesボーカルBobがみんなでシェアしてるお家で焚き火。
ファイヤーダンスやる人いたり、ギター弾く人いたり。


★次の日の日曜
は、Adamとギター持って川に行った。
相模湖あたりのキャンプ場っぽい山だったから、なんか親近感。

滝から流れ落ちた水が溜まってプールみたいになってるころがあって、
足だけ浸かろうと思って、ズボンをまくりあげて1歩入ったら、
斜めになってた川底がコケでぬめぬめしてて、じっとしたまま
つー、ってスノボみたく流れるように川へin。

まったく。こういうアクシデント、ホント得意。笑

もうこうなったら、遊んだもん勝ち。
服着たまま、冷たくて気持ちいい水にぷっかり浮かんだ。
ケアンズはもう夏。夏。夏。


★きのう
は、仕事終えてからKonradとその友だちと
28GraftonSt. アートスペースへ。
外の空き地みたいなところでは、"GreenAnt"が出張で店オープンさせて
その隣ではオーナーのTroyがみんなのためにフリーBBQを用意してた。


アートも、なんかこ汚くていい感じ。笑


そこで軽く遊んだあと、港のそばのWharfSt.沿いのパブ
"BarrierReefHotel"?でZephyrDeluxeのライブ。
このバンドはいまのところケアンズの中でいちばん踊れるバンド。
ちかごろよく遊んでる仲間と閉店まではっちゃけた。
そこでも、よく見る顔がちらほら。

でも、やっぱり日本人はKとHというケアンズ歴4年で、
豪州の永住権持ったギター仲間のふたりだけ。
いつもそう。Kたちが行く遊び場になかなか日本人は来ない。
だからまたさらに楽しい。



ケアンズはとても狭い町だし、
同じようなにおいの人は遊び場も似てくる。
みんな同じような場所を流れてく夜もある。


なにより、徒歩でいろんなところへハシゴできる狭さがとても快適。
そのへんが沖縄に似てるって感じる。


あさってで渡豪2ヶ月。
ケアンズ一押しバー"GreenAnt"で繋がった人脈のおかげで
ケアンズライフがとってもあったかいものになってる。
ケアンズは、今とてもホッツな感じデス。
うひ。


きょうも"Ants"でパーティだ☆
あしたから2日間お休みだし。
うひひ。


※写真は、28GraftonSt.ArtExhivition




※そうそう、
コレを読んでいるお父さん&お母さん、そしてAさんへ。
胸張って「健康的だ!」とはいえない生活を送ってるけど、
心配しないでね。笑


| 日記:ケアンズ | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.ktea.jp/trackback/164233